忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:00 |
日本ブラジリアン柔術連盟HP

BJJFJのHPが新しくなった。
http://www.bjjfj.com/

以前から噂のあった「帯昇格制度」がかなり厳密に規定されている。

それぞれの帯で所定の経過年数を経なければ次の帯に昇格できない仕組みのようだ。

さらには、道場に帯昇格資格者が居ない場合は、オフィシャル大会での入賞経験もポイント換算されて審査基準として加味されるようで、なかなか興味深い。

 

個人的には審判員の資格を取りたいが、これは紫帯以上という事で、ちょっと先になりそうだ。

ちなみに、この審判員資格はCBJJ等国際ブラジリアン柔術連盟でも通用するのだろうか?

 

ところで、自分の帯(青)から次の紫帯に進化するには二年の経過年数が必要との事。

青帯取得は昨年の6月なので、来年の6月にならないと紫帯にはなれないという事なのだろうか?

週5日練習しているのにもうちょっと早くなれないものなのだろうか?と思うのはオレだけ?(笑)

PR

2007/02/01 23:29 | Comments(0) | TrackBack() | 独り言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<反省!! | HOME | 何故だか見世物ブラジリアン>>
忍者ブログ[PR]