忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/26 17:33 |
金網デスマッチ?

相変わらず練習休みでせっかく柔術ブログ始めたのに書くこと無い....

という事で、今年の思い出に残るイベントの一つを書いておこう.......

写真はUFC.......では無い(笑)

ここマニラで定期的に開催されいてるフィアレスと呼ばれる総合の興行。

マニラではこのフィアレスとURCCと呼ばれる総合の二大イベントが定期的に開催されている。

どちらも海外招聘できる程の経済力は無いので、フィリピンの選手が主流。

こちらではテレビでUFCもPRIDEも放映しているので、総合格闘技にはそれなりに人が集まる。

この日は総合の試合に同じ道場の選手が出る傍ら、総合格闘技のルーツとしてブラジリアン柔術を紹介するエキジビジョン試合があり、それに自分が戦った時の写真なのだ。

場所は何故か新興ショッピングモールの中に仮設リングを立てた野外仕立て。

リング自体はUFCの五角形リングを多少小さくしたものだろうか?

試合は五分。レフェリーは道場主のオーストラリアン師匠。

試合の流れは、自分が立ちから相手の腕をキムラで絡み、そのまま巴投げのようにキムラ巴で投げ、その後トップを維持しながらパスガードに再度キムラ。相手がキムラを逃れガードに戻してから三角にトライ、という所で時間切れとなった。

写真はトップでキムラ狙いの所等。

大勢の観客にリングライトに照らされて...というのが始めてだったので、結構オモシロかった。

ただ、リングが立ち技向きに布張りだった為、膝と肘を大きく擦り剥いてしまったのが痛かった(涙)。

 firless1.jpg

firless2.jpg

firless3.jpg

firless4.jpg

PR

2006/11/20 17:13 | Comments(6) | TrackBack(0) | 勝負!!試合の間合!!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

リンク貼らせていただきました。よろしくお願いします。また道場で!
YELLOW
posted by OFT黄at 2006/11/21 11:23 [ コメントを修正する ]
黄さん、リンクありがとうございました。
黄さんの事を高橋パパと間違えてました。すみません(爆)。
posted by 剛力王at 2006/11/21 14:22 [ コメントを修正する ]
チェック させて頂きます。
posted by kazamaat 2006/11/22 17:52 [ コメントを修正する ]
kazamaちゃんは、小岩のkazamaちゃんですか?
posted by 剛力王at 2006/11/22 18:50 [ コメントを修正する ]
正解^^
posted by kazamaat 2006/11/24 09:26 [ コメントを修正する ]
kazamaちゃん、ようこそ。
あの奈落のような不良ブログを柔術仲間に読ませるのは、多くの善良な柔術家を不幸にするかもしれない...と思い、柔術だけを別ブログにしましたよ(笑)
いろいろと柔術ネタで綴ってきますので、コメントよろしくね。
小岩また行きますよ!!
posted by 剛力王at 2006/11/24 19:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オヤジ系体調一直線~ | HOME | 剛腕エクスカリバー>>
忍者ブログ[PR]