忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:42 |
ヨーロッパ選手権参戦~レジストレーション

IBJJFのホームページに案内が出てから2007年の間はオンラインレジストレーションはcoming soonのまま......
http://www.ibjjf.org/index.htm
これは、エアチケットもホテルも予約してしまった身としてはちょっと心配になりますね。
日程が変更にでもなった日には一大事になってしまいますから.....(笑)

12月は2日にいっぺんは予約状況を確認しただろうか?

結局オンラインレジストレーションが始まったのは、大会の開催月である年越し1月の三が日明けだった。
http://www.ibjjf.org/euro08registration.htm

オンラインレジストレーションでは、そのままクレジットカードで支払ができるようになっていて、便利です。
ただ、注意が必要なのは重量がポンド標記になっている事。

ポンド換算は1lbs=453.6gです。
一応換算表も出てます。
http://www.ibjjf.org/TABELA-KG-ENGLISH.pdf

ただ、何故か登録選手が紹介されるATHLETES LISTでは重量がブラジル語標記になっていて、ウエイトリストでは英語標記になっているのがちょっと見難い所でしょうか(笑)

さて、出場登録するとどんどんとATHLETES LISTに加筆されて行きますが、万が一自分の標記が間違っている場合はメールにて連絡すると訂正してくれるようです。

問題は、対戦相手が居なかったりした場合悲惨な事になってしまいます。
その為、対戦表確定日が24日となっており、22日まではメールにて参戦カテゴリーの変更が一回だけ可能となってます。

--------------------
REGISTRATION CHECK DAY

ALL ATHLETES MUST CHECK THEIR REGISTRATION INFORMATION ON THE REGISTRATION CHECK DAY - JANUARY 24 ON OUR WEBSITE WWW.IBJJF.ORG

Corrections by e-mail:
The athletes can send one e-mail with changes on the registration, by sending an email to ibjjf@ibjjf.org with the subject 'EUROPEAN CORRECTION'. The deadline is January 22 - 5PM - Lisbon time.

---------------------

ま、出発が24日なので訂正は出来る訳です。
24日夜到着後ネットが見れれば対戦表も見れる訳ですが、自分の場合は多分年齢カテゴリー重視でアブソ参戦になるか、それとも重量カテゴリー重視で若い連中とヤルか...の二択を迫られるでしょう。

しかし、良く考えるとこの仕組みで変更したものの、変更先の相手もさらに変更されてて入れ違いになっちゃう....という事も参加人数の少ないカテゴリーでは起こりうるのでは....とまたまた心配になっちゃいました(笑)。

そういった心配はまだあるものの、とりあえずオンラインレジストレーションは完了。
後はこちらの時間で21日夜頃にカテゴリー調整かと....................

PR

2008/01/16 13:28 | Comments(8) | TrackBack() | 勝負!!試合の間合!!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

チョコチョコ拝見しています。
中々大変そうですね。情報量も多くなさそうですし。
なんだか私がフィリピンに来る前に必死でフィリピン柔術情報を探していた時を思い出します・・。

大会、がんばってください。
帰国されたら是非話を聞かせてください。
よろしくお願いします。
posted by Rioat 2008/01/17 10:59 [ コメントを修正する ]
こんにちわRioさん。
そうですね。海外の大会に関しては情報少ないですよね。
今回も大会の情報をアップして、来年以降参加する方々の情報の足しにでもなれば....と思ってます(笑)
posted by 剛力王at 2008/01/18 15:43 [ コメントを修正する ]
欧州へはもう旅立たれたのでしょうか?
Salcedo内にあるBoxingGymにも時々行っているのですが、先週からGracie Barraの連中が柔術クラスを始めましたよ。

剛力王さんのアカデミーもマカティ支部を作るなら、かなりひしめき合う事になってしまいますね。
posted by Rioat 2008/01/24 11:49 [ コメントを修正する ]
欧州行って来ました。負けました(爆)
会場でニコライに会いましたよ....自分も彼も前日のレフリー講習受けました。
ルールトレーニング受講証明書貰いました....これだけが今回の収穫ですね(笑)

マカティも結構多くなって来たんですかね?
そうするとロックウェルのニューブリードに、サルセドのグレイシーバッハ、それと今度出来るカンパウスファブリシオ...と3道場ですかね?
posted by 剛力王at 2008/02/04 20:10 [ コメントを修正する ]
フィリピンネタは我々しかわかりませんね(笑)

剛力王さんの写真がちこっと他のサイトに載っていました。何故かその記事自体が消されてしまったみたいでもう見られないのですが。

今週末から突然日本に出張に行くことになりました。
最近心が折れ気味で練習もままならず、そろそろ復帰か!と思っていたのが少し先延ばしになりそうです。日本でも練習できる環境が欲しいですが、今まで接点が殆ど無かったので拠点が無いんですよね。とはいえ実家から自転車で行ける距離に柔道の古賀塾を発見して興味津々です。

戻ってきたら是非飯でも食いに行きましょう。
posted by Rioat 2008/02/06 15:50 [ コメントを修正する ]
Rioさん、日本ですか?
他のサイトに写真って、柔術系ですか?
次はパンナムと思ってますが、4月以降日本でも結構試合が有るので、ちょっと方向性変えて日本の試合で出直そうかな?とも考えてます。
日本行けば、またTryForce系の道場でテクニック磨き直せるのでその方が良いかな?...と。
こちらの道場では残念ながらテクニック磨くのは大変なので.....(涙)
posted by 剛力王at 2008/02/06 22:55 [ コメントを修正する ]
柔術系です。
カルフォルニアに行くのでしたらヒーガン・マチャドの道場を紹介できると思いますよ。剛力王さんの師匠もそこに出稽古に来たことあるそうです。でも全般的にアメリカの道場はテクニカルではない気がします。センスのあるヤツだけが勝手に吸収して強くなっていくというような感じが強いです。でも行ったら多分、お金がかかりますね。ヒーガンは時にあまり熱心ではありませんが、ホジャー・マチャドはいい先生ですよ。

では明日から日本に行ってきます。


posted by Rioat 2008/02/07 14:38 [ コメントを修正する ]
おっしゃる通りで、このマニラの道場も同様ですね。
たいして細かい事教えてはくれないし......
その点TFはスバラシイです。
トレーナーの皆さんは、どうやったら完璧なテクニックを覚え易く教える事が出来るか?にいつも腐心されてるのが良く解ります。
やはり勤勉な日本人気質の表れでしょうか?(笑)
今年は日本に頻繁に戻って練習しますよ.....
posted by 剛力王at 2008/02/09 17:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヨーロッパ選手権参戦~速報 | HOME | ヨーロッパ選手権参戦~宿泊ホテル選び!?>>
忍者ブログ[PR]