忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 10:43 |
何故だか見世物ブラジリアン

今週から何故かこの国では最大手、シューマート(通称SM)のイベント広場でブラジリアン柔術とセルフディフェンスをデモストレーションする事になりました。

 

オレの受け持ちは木曜の今日なんですが、これがちょっとデパートの催事場って感じでイマイチ(笑)。

 

オーストラリアン師匠は「スゴイ人だろう!!良いマーケティングになるよ!!」とチラシ撒いたり、勧誘したり、何だかヤル気満々なんですが.........

 

こちらは、大衆の面前でゴロゴロ転がったりして.......

どうやら、男同士で寝転がってガードポジションなんかの姿勢が可笑しく見えるらしく、何故だか笑われちゃったりして恥ずかしい.........

 

しかし、これに気付き、後半は立ち技からのテイクダウンを経て腕逆十字....というような比較的スピード感ある動きのデモをやったら、こちらはウケた(笑)。

 

しかし、何だか学校帰りの高校生なんかがワンサカ集まって来て、何故か突然「グレイシーと会った事ありますか?」なんて質問されちゃったり.......これ毎週やらなきゃいけないのかと思うと、オヂさんは恥ずかしいです(爆)

 

0a94dcf4jpeg

 

 

 

 

 

 

 

7eaa9243jpeg

 

 

 

 

 

 

 

PR

2007/01/18 22:23 | Comments(5) | TrackBack(0) | 独り言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごいですね!デパートでのデモンストレーション!!

写真で見る限りでは、とても良い場所のように見えますが・・・
柔術のよい宣伝になるといいですね(*^^*)

頑張ってください☆
posted by なおっぺat 2007/01/19 10:25 [ コメントを修正する ]
なおっぺさん、コメントありがとう。
来月は多分日本に行きますよ(笑)。その際にはまたヨロシクです。

>柔術のよい宣伝になるといいですね(*^^*)

こちらではUFCやUFCのフィリピン版「ピノイファイト」なる番組が始まったりと、「総合格闘技」に対する認知が広がってきたという所でしょうかね?

ですので、イキナリグレーシーなんて名前が出てきたりするのでしょうか?
しかし、スパーリングなんかしても膠着すると面白くないから、見せるのがなかなか難しいです(笑)。

しかも、見ている人達が「これはナンだ?、カラテじゃないの?」なんて話してるのを聞くと、「ブラジリアン柔術ってボードに書いてあるジャン!!」と言いたくなりますが、そこは黙って大人の対応しなければならないので、大変苦痛です(爆)。

なんて文句を言いながらも、オーストラリアン師匠のご命令なので毎週がんばります(笑)
posted by 剛力王at 2007/01/19 18:49 [ コメントを修正する ]
大変だと思いますが素晴らしい企画ですね!

頑張って下さい。
posted by ナオ三角at 2007/01/21 10:14 [ コメントを修正する ]
剛力王さんの御師匠様の柔術プロモーションに関するエネルギーは関心します。
それに比べて我がアカデミーはNo Visibilityですよ・・。その筋の人にだけその存在を知られているという感じでしょうか。

>しかも、見ている人達が「これはナンだ?、カラテじゃないの?」なんて話してるの>を聞くと、「ブラジリアン柔術ってボードに書いてあるジャン!!」と言いたくなり>ますが、そこは黙って大人の対応しなければならないので、大変苦痛です(爆)。

・・・。
この国らしいですね。柔術とは別のマイ・プロジェクトでは、とりあえず簡単なサイトを作って連絡先を載せてあるのですが、時々連絡があります。練習日はいつですか・・と・・・。連絡先はそのサイトにしか載せてないし、練習日書いてあるのに・・。ちゃんと見てから連絡しろよと言いたくなりますが大人の対応をしています・・。(悔涙)
posted by Rioat 2007/01/23 13:14 [ コメントを修正する ]
これはナオ先生、コメント感謝です。

今日もデモって来ました(笑)。
毎週火曜と木曜、がんばります。

Rioさん、こんちわ。
柔道、レスリング、サンボ、ブラジリアン柔術、こんなあたりが有る程度競技人口抱えられるようになれば、大会も盛んに行われ、おもしろいと思うんですが、ちょっとまだキビシイですね。

でも、この国のテレビ番組的にはMMAは結構イケてきてるんですけどね。

やはり、まだボクシング人口が一番かな?
柔道、レスリング、サンボ、ブラジリアン柔術合わせてもボクシング人口には届きませんからね。

ホントは柔道やレスリングの試合に出てきたいんですけど、ちょっと情報が少なすぎてなかなか機会がありません。ははは。
posted by 剛力王at 2007/02/01 23:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本ブラジリアン柔術連盟HP | HOME | 初練習>>
忍者ブログ[PR]