忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:25 |
年末大会無念の不参加決定!?

ケガの具合は大分良くなったが、はやり内筋の損傷はちょっと調子が良くなって練習再開するとまた具合が悪く....と繰り返しながら数ヶ月かかるのが常なので、ちょっと気分が重くなって来ている。

加えて今週末がマニラの大会とあって、結局今年最後の大会参加を断念する事になってしまった。

年末の大会はその後のクリスマスパーティーへとジムの年末恒例行事なので、大会不参加はジム仲間との連帯感を損なってしまう懸念はあるものの、この状態ではどうしようもない.......

先週末オーストラリアン師匠に大会不参加を告げると、文句こそ言わなかったものの、今年後半は道場の青帯選手が次々と辞めてしまった為、上級選手(ジムには紫以上の選手は居ない)の出場者数が他の道場より極端に少なくなってしまった、と恨めしそうに言われてしまった。

不参戦の替わりにレフリーをやらないか?とも誘われたが、レフリーはちょっと自信が無い。
レフリーをやる事自体には興味があるが、審判規定もたいして理解している訳でもないので、躊躇してしまった。

ま、ポイントをつけるボードマン位はできるだろう。

という事で、今週末の年末大会は不参戦。裏方に専念かな..........(涙)

 

2006 Philippines BJJ Open

2006 Philippine National Grappling Challenge

news002_w.jpg

PR

2006/11/27 15:17 | Comments(2) | TrackBack() | 独り言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

大会でられなくなってしまって残念ですね。。
でも怪我をして出てひどくなってしまったら、練習すらできなくなってしまうのでゆっくり休息してください^^

私もたまに裏方のお仕事をさせていただくのですが、
面白い試合などが見れてとても勉強になります。
裏方の仕事も楽しいですよね♪
posted by なおっぺat 2006/11/28 15:01 [ コメントを修正する ]
>面白い試合などが見れてとても勉強になります。

そうですね。
何事も勉強ですからね。
もう歳なので将来的には「審判」はやってみたい事の一つなのですが.....
今回は会場設営や大会運営関係を手伝う事にします(笑)
posted by 剛力王at 2006/11/28 15:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々の練習.............. | HOME | ちょっと早いが今年の思い出の試合>>
忍者ブログ[PR]