忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:54 |
ちょっと早いが今年の思い出の試合

今年の大会で印象深かったのは、今年5月に静岡で開催されたDumau International Cup 2006だろうか?

中部地方というブラジリアンの聖地での開催だった事、そして日本では初めてオーストラリアン師匠と息子の三人で小さいながらTeam Kamphuis Machado Bjjとして参戦出来た事。

さらには参加者も含めブラジル色があれだけ濃い大会には初めてだった事に加え、参加者800人、10面マットとこれまた今までの参加大会で最大だった事等挙げればきりが無い。

オレはこの大会でマスタークラスに参戦。
残念ながらこれだけの大きな大会の割にはシニア参加者があまり見当たらなかった。

そして最大の喜びは、ここで3戦し、3勝を飾り優勝した事だ。

最近はブラジリアン柔術の競技人口が増えているせいか、ドンドンと新しい大会が開催されている。

今年は10大会に参加し、6大会で優勝する事が出来た。
一昨年も昨年も4大会~5大会なので、今年は一気に倍の大会参加数となった訳だ。

さて、来年はブラジルにでも行ってみるかな?

P1000004.jpg

 

PR

2006/11/24 19:10 | Comments(2) | TrackBack() | 独り言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今年は10大会に参加し、6大会で優勝!!!!素晴らしい!!!!
posted by みゆこっぷat 2006/11/24 21:22 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
しかし、10大会はちょっと厳しかったですね。
今回のケガも通算5ヶ月以上の減量維持と猛練習が祟った結果と思われますし....

来年は6大会位、減量維持期間3ヵ月位にしようかと思ってます。
posted by 剛力王at 2006/11/25 10:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<年末大会無念の不参加決定!? | HOME | ライオネルよ何処へ>>
忍者ブログ[PR]