忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:19 |
む、難しいよ~。

さて、嫌な予感に悪寒を感じた試合前夜、備えあれば憂い無し!という事で、とりあえずブラジアン柔術ルールのおさらいをしてみた。

参考にしたルールはいつも試合でお世話になっているIF PROJECT浜島さんのHP。
http://www.if-pro.com/rule.htm

内容的にはブラジリアン柔術連盟の2002年版と同じで、気休め程度だが写真?がついているので、こちらを参考にした。

ポイント2点、3点、4点、組み合わせパターン....と確認していったのだが、知っているつもりでも組み合わせバータンを瞬時に判定できるかどうか疑わしい程度だというのが再確認できた(涙)。

この審判規定で一番困ったのは、手の振りというか手動作がどこにも書いてないので焦った!!

結局ポイントは加点する側の腕を上げ、指で点数を示し、アドバンテージは加点する側の腕を横に振る。だったかと思いそうしたのだが合ってたんだろうか?(汗)

しかし、前夜にはルールを文字で読み納得したはずだったが、これが大きな間違いだった事が本番で良く判ったのだった。

つづく

PR

2006/12/04 22:51 | Comments(0) | TrackBack() | 勝負!!試合の間合!!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<謎のアドバンテージ | HOME | 不穏な初日朝を迎えて.....>>
忍者ブログ[PR]